Pocket
LINEで送る

歌う前に食べて良いもの?悪いもの?

 

私も度々演奏会に出演していますが。

そんな中、演奏会に出演している人たちと楽屋でこんな話がありました。

歌う前は何を食べるのか?

ある人は栄養補助食品を歌う直前に食べるそうで、

またある人は、好きな物を食べるなど様々

歌う事は精神面にも影響がありますので、

ストレスなく気持ちよく演奏に望むめれば良いんだな~と感じました。

因みに私は歌う5時間前から何も食べないです。

歌う直前に何か食べると体が食べたものを消化することに力を使ってしまい、

歌に影響が出る!感じがするからです(笑)

あくまで私の感じ方ですけどネ☆
———————————————————- 
ボーカル・コース
「歌上達」のためのボイストレーニングコースです

体験レッスン受付中
詳しくは下記をクリックして下さい

http://voitoreyktn.com/?p=4

—————————————–
声楽・コース
イタリア歌曲や日本歌曲、
オペラアリア、ミュージカル曲などをレッスンするコースです

体験レッスン受付中
詳しくは下記をクリックして下さい


http://voitoreyktn.com/?p=1096
—————————————–
受講生様の声

詳しくは下記をクリックして下さい

http://voitoreyktn.com/?p=31
——————————————
レッスン風景

詳しくは下記をクリックして下さい

http://voitoreyktn.com/ressunnviw/
——————————————
お問い合わせ

電話 050-3630-1580

メールでのお問い合わせは
下記をクリックしてご覧ください

http://form1.fc2.com/form/?id=806403

 
 
Pocket
LINEで送る