Pocket
LINEで送る

ハイCは新聞でも読みながら出せばよい  山路芳久

 
 
 
私の尊敬するテノール歌手に山路芳久さんという方がいらっしゃいます。

残念ながら既にお亡くなりなっており、

その歌声を生で聴くことは出来ないのですが。

その山路芳久さんは

”ハイCは新聞でも読みながら出せばよい”

とおっしゃられていたようです。

これはハイCを出す時に気合を入れ過ぎると、

体全体に無駄な力が入ってしまい、

かえってハイCが出なくなるという意味が込められているように思います。

高音の時こそ、体をリラックスさせる事が大事なのですね♪

 
 
 
本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました♪

ボイストレーナー小谷泰久

——————————————————————-

ボーカル・コース  
 
体験レッスン受付中   
 
詳細は下記をクリックして下さい  
                ↓
http://voitoreyktn.com/ressunnrixyoukin/page_id17/
 
 
 
声楽・コース  
 
体験レッスン受付中   
 
詳細は下記をクリックして下さい  
                ↓
http://voitoreyktn.com/ressunnrixyoukin/seigaku/
 
 
 
生徒様の声
詳しくは下記をクリックして下さい 
                ↓
http://voitoreyktn.com/zixyukouseisamanokoe/
 
 
 
お問い合わせ
電話 
050-3630-1580
 
メールでのお問い合わせは
下記をクリックしてご覧ください 

                ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=806403

 

 
 
Pocket
LINEで送る