おはようございます。
ボイストレーナー小谷です。
先日のレッスンの事です。
今コンコーネ50番の9を練習している生徒さんがいらっしゃるのですが、コンコーネ50番の9は最初はピアノ伴奏があるのですが、途中からピアノ伴奏が無い部分があります。
今回の生徒さんはコンコーネ50番の9の最初のピアノ伴奏がある部分は問題無く歌えるのですが、ピアノ伴奏が無い部分になるとテンポが乱れ音程も不安定になります。
元々テンポ感や音程は問題のない生徒さんなので、これはメンタルの問題かな?と思い私はその生徒さんに、
「自信をもって歌いましょう!」
とお伝えしました。
すると問題無く歌えるようになりました。
その生徒さん曰く、ピアノ伴奏の無い所になると急に自信が無くなって色々迷ってしまったとの事。
声とメンタルは繋がっていますので、上手に歌うにはメンタルのケアも大切です。

 

 

体験レッスン受付中

詳しくはこちら

 

当教室のボイトレを試してみませんか?

大阪市 小谷ボイストレーニング教室のレッスン風景

もし、あなたが声のお悩みを改善したいとお考えなら、しかも自分に合った改善方法を知りたいとお考えなら、一度、当ボイストレーニング教室の体験レッスン(40分)に参加してみませんか?

ぜひ一度、当教室のオリジナルメソッド「丹田発声法」をレッスンで体験してみてください。

そして、あなたの声が美しく、または力強く変化するかどうかを、ぜひお試しください。

体験レッスンについてくわしくは、こちらをクリック⇒

お申し込み・お問い合わせは・お電話・ネットから

お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

ネットからのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

Pocket
LINEで送る