5月になり「何か始めようかな?」といった季節になりました。

4月に何か新しい事へチャレンジされる方が多いイメージがありますが、4月は新年度に向けた準備などで忙しく、それらが一段落した5月に新しい事へチャレンジされる方が多いように感じます。
特に去年今年はコロナの影響が有りますので5.6月から新しい事へチャレンジされる方が多いように思います。

これまで沢山の方の体験レッスンをさせて頂きましたが、体験レッスンにお越し頂いた方々から多く頂いた質問があります。

それは

”どれくらいボイトレしたら上手になりますか?”です。

ボイトレ開始から上達を実感して頂く期間は正直に申し上げて個人差があります。
なぜかというと、ボイトレ開始されるまでの生徒さんそれぞれの経験が様々だからです。

例えばボイトレを開始以前から合唱をしていたとか、演劇ををしていたなど既に声を使う表現の経験をされている方と全く声を使う表現の経験が無い方とではボイトレ開始時期が同じでも上達を実感して頂く期間に違いが生まれるかと思いますし、また私のボイトレの基礎は丹田を意識した呼吸法なのですがボイトレを開始前にヨガのご経験があると比較的に上達のスピードが速い方が多いです。

またボイトレに関わる何らかのことを経験されていても、その経験を声に結び付け直すのにも個人差があります。

ただ言える事としてボイトレをスタートさせれると上達のスピードには個人差がありますが確実に前に進みます。
ボイトレをスタートさせなければ何も前には進みません。

ボイトレに興味を少しでも持たれたのであれば、ご自身のペースで大丈夫ですので、まずはスタートさせてみる事が重要です。

 

当教室のボイトレを試してみませんか?

大阪市 小谷ボイストレーニング教室のレッスン風景

もし、あなたが声のお悩みを改善したいとお考えなら、しかも自分に合った改善方法を知りたいとお考えなら、一度、当ボイストレーニング教室の体験レッスン(40分)に参加してみませんか?

ぜひ一度、当教室のオリジナルメソッド「丹田発声法」をレッスンで体験してみてください。

そして、あなたの声が美しく、または力強く変化するかどうかを、ぜひお試しください。

体験レッスンについてくわしくは、こちらをクリック⇒

お申し込み・お問い合わせは・お電話・ネットから

お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

ネットからのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

Pocket
LINEで送る