日々たくさんの生徒さんのボイストレーニングのレッスンをさせて頂いていて常々、上達のスピードが速い方には共通点があると感じています。
それは上達のスピードが速い方ほどご自身の弱点をよく知っている事です。

ご自身の弱点をよく知っている理由は私の指導を素直に受けて頂いている事と、ご自身の歌を録音してよく聴かれているからです。

上達のスピードを上げるポイントは、いかに無駄を無くし効果的で効率性の高い練習をするかです。
そうしていくには、ご自身の声や歌い方を客観的に捉える事が重要です。

客観的にご自身の声を聴いてみると最初は「え!私ってこんな声なの?」と恥ずかしさを強く感じますが、慣れてくるとご自身の声の様々な問題に気付きます。
ご自身の声の様々な問題に気付くと不思議と真剣に問題解決に向かおうとします。

気付くことは大切です。

何事においてもそうだと思いますが、ご本人がご本人の問題に気付いていない状態で他人から指摘を受けても、きっと真剣に問題解決に向けて動こうとはしないでしょう。
リアリティがありませんので。
しかし、ご本人がご本人の問題に気付かれたら真剣に問題解決に向けて動くでしょう。

ご自身の声を録音して聴くという事は身をもってご自身の声を聴く体験です。
身をもった体験をして頂くことが上達のスピードを上げるコツのように私個人的に感じています。

 

当教室のボイトレを試してみませんか?

大阪市 小谷ボイストレーニング教室のレッスン風景

もし、あなたが声のお悩みを改善したいとお考えなら、しかも自分に合った改善方法を知りたいとお考えなら、一度、当ボイストレーニング教室の体験レッスン(40分)に参加してみませんか?

ぜひ一度、当教室のオリジナルメソッド「丹田発声法」をレッスンで体験してみてください。

そして、あなたの声が美しく、または力強く変化するかどうかを、ぜひお試しください。

体験レッスンについてくわしくは、こちらをクリック⇒

お申し込み・お問い合わせは・お電話・ネットから

お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

ネットからのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

Pocket
LINEで送る