5月も下旬になってきました。
現在発出中の緊急事態宣言は5月31日までとなっていますが、はたして期限内に終わるのか?延長になるのか現地点では不透明です。

現在当教室ではご希望の生徒さんはオンラインレッスンを行っています。
この一年で様々な習い事でオンラインレッスンが増えました。

しかしまだまだ一般的になっていないのが現実だと思います。

私自身この一年様々な生徒さんのオンラインレッスンをさせて頂いて、オンラインレッスンのメリットは、より生徒さんの細かい問題点に気づける事です。

例えば音程に関して少しでも音程がズレれば即座に気づけますし、歌詞の発音に関しても細かくチェックできます。

また当教室のオンラインレッスンはZOOMなどでリアルタイムで行うオンラインレッスンと、生徒さんが歌っている動画を私にラインなどで送って頂き、後日私から「ここを、このように直しましょう」等と動画またはメッセージでお伝えする形でレッスンをする動画添削レッスンがあるのですが、動画添削レッスンのメリットは講師が何度も生徒さんの動画を観てチェックできることです。
何度も生徒さんの歌っている動画をチェックできれば、見落とすことなく問題点や改善策をお伝え出来ますので。

また生徒さんご自身も何度もご自身の動画をチェックできるので、意識が変わるように思います。

事実、動画添削レッスンをさせて頂いた生徒さんで、どんどん音程が良くなった生徒さんがいます。
その生徒さんには「必ず何曜日の何時までに動画を送ってきてくださいね」とお伝えしているのですが、最初は期日に余裕をもって動画を送ってきて頂いていたのですが、レッスンが進むにつれ、動画を送ってきていただけるタイミングが期日ギリギリになってきました。
理由をお聞きすると送る前に動画を聴いて納得いかなくて動画を撮り直ししていたら、どんどん期日ギリギリになっていったとのこと。
動画を送るたびに何度も動画を聴いて撮り直しした効果なのか、この生徒さんは動画を送って頂くにつれ、どんどん音程が良くなっていきました。
きっとご自身の歌声を何度も聴く事になったと思いますのでご自身の歌声の特徴をどんどん掴んでいったのでしょう。

 

今回は以上です。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

ボイストレーナー小谷

 

当教室のボイトレを試してみませんか?

大阪市 小谷ボイストレーニング教室のレッスン風景

もし、あなたが声のお悩みを改善したいとお考えなら、しかも自分に合った改善方法を知りたいとお考えなら、一度、当ボイストレーニング教室の体験レッスン(40分)に参加してみませんか?

ぜひ一度、当教室のオリジナルメソッド「丹田発声法」をレッスンで体験してみてください。

そして、あなたの声が美しく、または力強く変化するかどうかを、ぜひお試しください。

体験レッスンについてくわしくは、こちらをクリック⇒

お申し込み・お問い合わせは・お電話・ネットから

お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

ネットからのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

Pocket
LINEで送る