緊急事態宣言が再延長されました。

当教室は通常、新大阪のココプラザという大阪市の施設でレッスンを行っているのですが、緊急事態宣言中は使用不可となっているので、現在は梅田のRHYという民間のスタジオでレッスンを行っています。
緊急事態宣言が再延長するにあたって感じた事は、自分自身の判断が速くなったという事。
どういう事かといいますと、実はココプラザは今年の1月2月の緊急事態宣言では使用可能でした。
閉館時間が20時になり時短ではありましたが。
ですので今年4月25日に発出された緊急事態宣言が延長、再延長になっていくにあたって、徐々に緊急事態宣言の内容が緩和されていきましたので、「ひょっとしたらココプラザが使えるかもしれない」という期待感がありました。
事実、緊急事態宣言が延長、再延長になるにあたってココプラザを使用可能にするか不可にするかの会議が大阪市役所で、その都度行われていたようです。
しかし結果は現在も使用不可の状態です。
まあ仕方が無いと思いますが、個人的に困るのが常に緊急事態宣言期間の期日ギリギリに使用可能なのか使用不可の連絡が入る事です。
“判断が遅い!”
鬼滅の刃の鱗滝さんだったら激オコです。
お役所ってこんな感じなのかもしれませんね。
しかし私も学びました。
今回の再延長で大阪は休業を要請していた大型施設を平日は時短営業で土日祝は休業という風に緩和されますが、お酒を提供する飲食店はこれまで通り休業という情報が先々週あたりからTVやネットで流れていたので「あ、これはきっとココプラザは使えないな」と早々に判断して梅田のスタジオの使用期間を延長しました。
結果は見事的中。
なんの自慢にもなりませんが、しかし速く判断して良かったと思っています。
個人的には再々延長にならない事を願うばかりです。
本日も最後までお読み頂きましてありがとうごぞいました。
ボイストレーナー小谷

 

当教室のボイトレを試してみませんか?

大阪市 小谷ボイストレーニング教室のレッスン風景

もし、あなたが声のお悩みを改善したいとお考えなら、しかも自分に合った改善方法を知りたいとお考えなら、一度、当ボイストレーニング教室の体験レッスン(40分)に参加してみませんか?

ぜひ一度、当教室のオリジナルメソッド「丹田発声法」をレッスンで体験してみてください。

そして、あなたの声が美しく、または力強く変化するかどうかを、ぜひお試しください。

体験レッスンについてくわしくは、こちらをクリック⇒

お申し込み・お問い合わせは・お電話・ネットから

お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

ネットからのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

Pocket
LINEで送る