私のボイストレーニングは最初は私が指定した曲を練習するのですが、段階が上がると生徒さんの歌いたい曲を中心にしていきます。
その理由は、「好きな曲の方が自然と沢山練習するから」です。

上達するには沢山練習する事が重要です。
様々なジャンルに天才と呼ばれる人がいますが、練習をせずに天才と呼ばれる人はいません。
天才と呼ばれている人ほど沢山練習しています。

また沢山練習した曲は、何年たっても上手に歌えます。
個人的に上手に歌える人ほど何も見ずに歌える曲が沢山あります。
それはこれまで色んな曲を沢山練習してきた証ですし、逆を言えば何も見ずに歌える曲が沢山あるので上手なのだとも言えます。

沢山練習する事は大切です。
また沢山練習するには嫌いな曲だと苦痛になります。
練習が苦痛にならず、沢山練習するには好きな曲が一番だと思いますので、私のボイストレーニングでは段階が上がると生徒さんの好きな曲中心にレッスンしています。

 

 

当教室のボイトレを試してみませんか?

大阪市 小谷ボイストレーニング教室のレッスン風景

もし、あなたが声のお悩みを改善したいとお考えなら、しかも自分に合った改善方法を知りたいとお考えなら、一度、当ボイストレーニング教室の体験レッスン(40分)に参加してみませんか?

ぜひ一度、当教室のオリジナルメソッド「丹田発声法」をレッスンで体験してみてください。

そして、あなたの声が美しく、または力強く変化するかどうかを、ぜひお試しください。

体験レッスンについてくわしくは、こちらをクリック⇒

お申し込み・お問い合わせは・お電話・ネットから

お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

ネットからのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

Pocket
LINEで送る