先日、Aさん(声楽コース)のレッスンでした。

Aさんは当教室に通い始めて今年で5年目になります。

かなり発声技術を習得されているのですが、

先日のレッスンの時、非常に歌いにくそうでした。

私はAさんに

“お腹を使って歌っていますか?”

と問いかけた時Aさんは

“あっ!”

と一言

その後、私が

“お腹を使って歌いましょう!”

と伝えると、それまで歌いにくそうだったのが嘘のように、とっても歌いやすそうに歌って頂けるようになりました。

キャリアを積み、発声技術が向上すると陥りがちなのが、基本を忘れる事です。

お腹を使って歌う事は、歌の基本です。

聞けばAさんはお腹で歌う事を忘れていたようです。

キャリアを積み、発声技術が向上すればするほど、

基本を忘れない工夫が必要です。

当教室のボイトレを試してみませんか?

大阪市 小谷ボイストレーニング教室のレッスン風景

もし、あなたが声のお悩みを改善したいとお考えなら、しかも自分に合った改善方法を知りたいとお考えなら、一度、当ボイストレーニング教室の体験レッスン(40分)に参加してみませんか?

ぜひ一度、当教室のオリジナルメソッド「丹田発声法」をレッスンで体験してみてください。

そして、あなたの声が美しく、または力強く変化するかどうかを、ぜひお試しください。

体験レッスンについてくわしくは、こちらをクリック⇒

 

 

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加

お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

ネットからのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

 

Pocket
LINEで送る