超絶!歌が上手くなる!腹斜筋トレーニングとは?

 

「腹斜筋の引き上げ運動トレーニング」

このボイトレの目的は息を流出させる為に必要な腹斜筋の使い方の自覚です。

腹斜筋が使えるよになると息の流出に勢いが生まれ、話し声や歌声が豊かになります。

では始めます!

1:深いため息をつきます。

2:深いため息をつきながら片足を上に軽く引き上げる(反対側も同様に行う)

そうすると下腹(腹斜筋)の引き上げ運動が自覚できます。

3:「2」で腹斜筋の動きを自覚したら、今度は足を上げずに深いため息をつきながら、

下腹(腹斜筋)を引き上げる

この時の注意事項は上体を動かさない事

上体が動いてしまうと、下腹(腹斜筋)の引き上げ運動が自覚ができません。

腹斜筋を引き上げる時、おへそが下を向いている事がポイントです。
 
【声楽コース】

体験レッスン受付中

声楽コースの詳細はこちら

 

当教室のボイトレを試してみませんか?

大阪市 小谷ボイストレーニング教室のレッスン風景

もし、あなたが声のお悩みを改善したいとお考えなら、しかも自分に合った改善方法を知りたいとお考えなら、一度、当ボイストレーニング教室の体験レッスン(40分)に参加してみませんか?

ぜひ一度、当教室のオリジナルメソッド「丹田発声法」をレッスンで体験してみてください。

そして、あなたの声が美しく、または力強く変化するかどうかを、ぜひお試しください。

体験レッスンについてくわしくは、こちらをクリック⇒

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加

お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

ネットからのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

Pocket
LINEで送る