おはようございますやで♩

ボイストレーナー小谷泰久です☆

声は閉じた声帯を肺から排出された息が通過することで振動し、声が生まれます。

しかし、これだけでは完全な声にはなりません。

音叉も音叉を振動させるだけでは音を確認することができません。

振動した音叉を共鳴箱に当てて共鳴させないと音を確認できません。

声も声帯が振動しているだけでは声を確認できません。

声帯の振動を共鳴させないと声を確認できません。

ではどこで共鳴させるのかというと、

主に咽頭腔と口腔です。

この咽頭腔と口腔を豊かに拡がっていると、

声は豊かに共鳴し、充実した声になります☆

当教室のボイトレを試してみませんか?

大阪市 小谷ボイストレーニング教室のレッスン風景

もし、あなたが声のお悩みを改善したいとお考えなら、しかも自分に合った改善方法を知りたいとお考えなら、一度、当ボイストレーニング教室の体験レッスン(40分)に参加してみませんか?

ぜひ一度、当教室のオリジナルメソッド「丹田発声法」をレッスンで体験してみてください。

そして、あなたの声が美しく、または力強く変化するかどうかを、ぜひお試しください。

体験レッスンについてくわしくは、こちらをクリック⇒

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加

お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

ネットからのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

Pocket
LINEで送る