目次

高音の悩み

・高音が苦しい

・高音が出し辛い

・高音がバリバリする

この様な悩みございませんか?

私ボイストレーナー小谷はこれまで何百人もの生徒様のレッスンを行い、また私自身も歌手として活動してきまして、高音の問題と常に向き合ってまいりました。

高音が出しやすくなる方法

長年ボイストレーナーとして歌手として高音と向き合ってきた結果、ある事に気づいたのです。

それは、

“喉仏が上がらなければ高音は出しやすくなる。”

別の言い方をすると、高音が出しにくい時は喉仏が上がってしまっているんです。

今回の記事で高音で喉仏が上がる問題を解消し、高音が出しやすくなるヒントを掴んで頂ければと思います。

高音で喉仏が上がる原因

声は呼吸、共鳴、声帯関連の筋肉がバランスよく動く事で生まれます。

喉仏の正式名称は喉頭と言いますが喉頭が上がると呼吸や共鳴などの動きが悪くなり、声を出す筋肉の動きのバランスが崩れます。

何事においてもそうですが、バランスを崩した状態では高音は出ません。

高音を出すには呼吸、共鳴、声帯関連の筋肉をバランスよく動かす必要があります。

高音で喉仏が上がるのを解消するボイストレーニング

大阪市 小谷ボイストレーニング教室のレッスン風景おススメのボイストレーニングは顎の下を指で押しながら歌うボイストレーニングです。

顎の下が柔らかい状態をキープして歌えるようになると高音で喉仏が上がらなくなります。

また口角を上げるボイストレーニングもおススメです。

口角を上げることで声を出すポイントが上がり高音で喉仏が上がりにくくなります。

まとめ

今回は高音で喉仏が上がる原因と対策のボイストレーニングのお話でした。

前向きにボイストレーニング を続けて頂けると高音で喉仏が上がる問題は解消しますので、ご興味を持っていただけましたら、

・顎の下を指で押しながら歌うボイストレーニング

・口角を上げるボイストレーニング

上記のボイストレーニングをお試しください。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

ボイストレーナー小谷

 

当教室のボイトレを試してみませんか?

大阪市 小谷ボイストレーニング教室のレッスン風景

もし、あなたが声のお悩みを改善したいとお考えなら、しかも自分に合った改善方法を知りたいとお考えなら、一度、当ボイストレーニング教室の体験レッスン(40分)に参加してみませんか?

ぜひ一度、当教室のオリジナルメソッド「丹田発声法」をレッスンで体験してみてください。

そして、あなたの声が美しく、または力強く変化するかどうかを、ぜひお試しください。

体験レッスンについてくわしくは、こちらをクリック⇒

お申し込み・お問い合わせは・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます

お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

ネットからのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

Pocket
LINEで送る