丹田に力を入れるコツはありますか?」

 

こういったご質問を生徒さんから頂くことがあります。

 

丹田に力を入れると人によって様々な感覚を覚えます。

 

因みに私が丹田に力を入れると丹田はめくり上がりお尻が前に捲られるように感じます。

ただ私が指導している中で、「これは多くに方に丹田に力を入れるコツを伝えられる」という表現があります。

 

それは

 

”骨盤を前にずらす”

 

確かに正しく丹田に力を入れると骨盤が前にズレているように感じますし、体感でも感じます。

 

もし丹田に力を入れるコツが分からない方は、”骨盤を前にずらす”ように丹田を使ってみてください。

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

ボイストレーナー小谷

 

体験レッスン受付中
詳しくはこちら

 

当教室では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきたくご連絡させて頂きました。

■夏季休業期間

2021年08月07日(土)~08月18日(水)

大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

当教室のボイトレを試してみませんか?

大阪市 小谷ボイストレーニング教室のレッスン風景

もし、あなたが声のお悩みを改善したいとお考えなら、しかも自分に合った改善方法を知りたいとお考えなら、一度、当ボイストレーニング教室の体験レッスン(40分)に参加してみませんか?

ぜひ一度、当教室のオリジナルメソッド「丹田発声法」をレッスンで体験してみてください。

そして、あなたの声が美しく、または力強く変化するかどうかを、ぜひお試しください。

体験レッスンについてくわしくは、こちらをクリック⇒

お申し込み・お問い合わせは・お電話・ネットから

お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

ネットからのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

Pocket
LINEで送る