今回はミックスボイスで喚声点が不安定な原因とボイストレーニングというお話です。

目次

ミックスボイスで喚声点が不安定な事での悩み

・ミックスボイスで喚声点の声が弱い
・ミックスボイスで地声から裏声へスムーズに切り替わらない
・そもそも喚声点がよく分からない
などなど

ミックスボイスで喚声点が不安定な事でお悩みの方も多いと思います。

喚声点とは

喚声点とはミックスボイスで歌う時の地声から裏声へ切り替わるポイントの事なのですが、ミックスボイスで喚声点を安定させるポイントは地声と裏声、それぞれの音域を上下に拡げる事です。

ミックスボイスで喚声点を克服する方法

大阪市 小谷ボイストレーニング教室のレッスン風景地声は上に音域を拡げ、裏声は下に音域を拡げるとミックスボイスの喚声点が安定します。

当教室の生徒さんもミックスボイスの喚声点が不安定な方は地声と裏声、それぞれの音域が狭い方が多いです。

地声と裏声、それぞれの音域が狭いと常にギリギリのポイントで切り替えるので不安定になっているのです。

地声と裏声、それぞれの音域が拡いと余裕をもって切り替えれますのでミックスボイスの喚声点が安定するのです。
また地声と裏声、それぞれの音域が拡いと曲によって切り替えるポイントを変える事もできるので色んな曲が歌いやすくなります。

まとめ

不安定なミックスボイスの喚声点を安定させるポイントは、

・地声は上に、裏声は下に音域を拡げる

ご興味を持たれましたら是非チャレンジしてみてください。

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

ボイストレーナー小谷

 

体験レッスン受付中
詳しくはこちら

 

当教室のボイトレを試してみませんか?

大阪市 小谷ボイストレーニング教室のレッスン風景

もし、あなたが声のお悩みを改善したいとお考えなら、しかも自分に合った改善方法を知りたいとお考えなら、一度、当ボイストレーニング教室の体験レッスン(40分)に参加してみませんか?

ぜひ一度、当教室のオリジナルメソッド「丹田発声法」をレッスンで体験してみてください。

そして、あなたの声が美しく、または力強く変化するかどうかを、ぜひお試しください。

体験レッスンについてくわしくは、こちらをクリック⇒

お申し込み・お問い合わせは・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます

お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

ネットからのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

Pocket
LINEで送る