歌でミックスボイスの時に地声と裏声が繋がらない時に確認して頂きたいのが地声の出し方。

ミックスボイスとは地声と裏声を同じような声で歌うという意味もあるのですが、地声と裏声を繋げるには地声の出し方をを裏声の出し方に近づけると地声と裏声が繋がりやすくなります。

裏声は息を声に混ぜないと出ませんので、息を混ぜて地声を出すと地声と裏声が繋がりやすくなります。

おススメの練習方法はウィスパーボイスの練習です。

今回のまとめ
歌でミックスボイスの時に地声と裏声を繋げるには
①地声を出し方を裏声の出し方に近づける
②息を混ぜて地声を出す
③ウィスパーボイスの練習が効果的

今回は以上です。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

ボイストレーナー小谷

 

 

当教室のボイトレを試してみませんか?

大阪市 小谷ボイストレーニング教室のレッスン風景

もし、あなたが声のお悩みを改善したいとお考えなら、しかも自分に合った改善方法を知りたいとお考えなら、一度、当ボイストレーニング教室の体験レッスン(40分)に参加してみませんか?

ぜひ一度、当教室のオリジナルメソッド「丹田発声法」をレッスンで体験してみてください。

そして、あなたの声が美しく、または力強く変化するかどうかを、ぜひお試しください。

体験レッスンについてくわしくは、こちらをクリック⇒

お申し込み・お問い合わせは・お電話・ネットから

お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

ネットからのお申し込み・お問い合わせはこちらをタッチ

Pocket
LINEで送る